KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

合う人とは、、

 

 

ビビビくんと、、

関係解消したんですが、、

向こうはまだ私のことを諦めていないのか?

昨夜LINEがきました、、

 

 

私が必要とかなんとか、、

 

 

既読スルーしています、、

 

 

戻れないと伝えてあるので、、

この意味を理解してもらわないといけませんので、、

スルーです、、

 

 

約1年、嘘なく楽しいことが多かったと思う、、

 

 

私が欲張りなのかな?、、

 

 

好きという感情が大きいときは、、

合わない部分もさほど気にならなかったり、、

合わせていけばいいとか、、

合うように努力していけばいいとか、、

そんなふうに思っていたんですね、、

 

 

時間を共有していることが長くなると、、

こうしたいのにと思っても、、

なかなか相手は変わらない、、

 

 

それは私もで、お互いさま、、

 

 

合わないと感じたところが、『食』なので、、

合わないと感じる頻度が高い案件、、

 

 

生物が食べれない人に、、

お寿司は無理でしょう、、

 

 

でも、なぜか貝と海老は好きで、、、

よく回転寿司に行った、、

 

 

私の生きてきた人生の中で、、

回転寿司ってほとんど行った事ないのよね、、

 

 

好みがあるのでアレですが、、

確かにお値打ちなんだと思うけど、、

私はお値打ちならば、、

お寿司屋さんのランチに行くタイプ、、

 

 

だいたいなんでも食べられるから、、

ランチでいいんだけどね、、

 

 

でも、なんでも食べられない人にはむりね、、

仕方ない、、

 

 

その他にも、、

チェーン店が好き?なのか、、

新しい冒険が出来ないのか、、

私が誘っても却下されてしまう、、

 

 

初めて行くお店は無理だったみたい、、

 

 

だから、、

ほとんど同じお店でぐるぐる行く感じだった、、

 

 

たま〜に、私がススめるお店に行くと、、

俺の口には合わないとか言われたりしてた、、

 

 

だから、、

合わせるしかなかったのかもね、、

 

 

年下くん←懐かしい笑 は、、

新しく行くところが好きだったし、、

こだわりがあるとすれば、、

美味しいものが好き、、

少々高くても、美味しいお店に連れて行ってくれた、、

 

 

ダメンズも同じ、、

美味しいお店に連れて行ってくれた、、

 

 

ここだね、、

私は美味しいものが食べたいんです、、

 

 

お金も払いますよ!

 

 

毎日とか毎回とか言っているんではなくて、、

例えば誕生日とかは少しオシャレなお店で、、

ランチでもディナーでもするのが理想、、

 

 

高いお店じゃなくていいのよ、、

オシャレな感じだったら、、

 

 

イタリアンとかも食べない人だったから、、

オシャレなんてないし、、

お酒も飲まないからバーとかもない、、

 

 

まだこれが夫婦ならいいんだろうけど、、

 

 

私は恋愛も楽しみたかったんだよ、、

 

 

安心も大事だったけど、、

たまには恋愛のドキドキが欲しかったんだ、、

 

 

それなのに、、

私に嘘をついてコソコソ嫌がることをしたから、、

そこで全部私の気持ちが切れちゃった、、

 

 

そうじゃなくても、いつかは切れていたよね、、

この理由なら、、

 

 

あとはやっぱり死別というところかな、、

 

 

死別した人にとって、、

亡くなった旦那は終わったことではないのだ!

 

 

これは経験しないと理解出来ないかもしれないけど、、

終わりには出来ない、いや、むしろ大事なことなんだよ、、

 

 

そこをわかる人は簡単にはいないのはわかるけど、、

 

 

それがあっての今で、、

私からそれは消せないから、、

そこも全てじゃなくていいから、、

わかって欲しい、、

 

 

比べるものでもないし、、

消えるものでもないので、、

 

 

ビビビくんには、、

死別はOKでも、、

亡くなった旦那はNGだった、、

 

 

最初に死別と伝えたとき、、

あー終わったことねと言われて、、

そこが未だに引っかかっていた、、

 

 

後は、頼み事があって家に来てもらったとき、、

アレがなかったらスッキリするなー

あの窓から出せるやろ?

と、かなり減らして整理した旦那の遺品のことを言われた事も気分穏やかな反応出来なかったし、、

 

 

まぁ、、

だったら恋愛なんてすんなよ!!!

とか言われるんかな?

 

 

それ言われたら終わりだよ、、

 

 

死別したって、また恋愛して、、

再婚する人だっているじゃん、、

幸せになっちゃいけないわけ?

一回しか結婚しちゃいけないわけ?

 

 

そんな風に捻くれちゃうわ、、

 

 

私は可哀想な人でもないし、、

背負ってるものはあるけど、、

理解し合っていけたら良いと思う、、

 

 

私は死別だけど、、

みんないろんなもの背負って生きてきたんだし、、

 

 

あーーーー

吐いちゃいました、すみません、、

 

 

私はね、、

安心を基盤に、、

ただドキドキする恋愛を続けたかっただけ、、

たまにするドキドキ、、

 

 

亡くなった旦那のことは、、

法事なんだよね〜とか、、

お墓参り行ってくるね〜とか、、

そういう事を言えて、、

気をつけてなーとか、、

そういう言葉を言ってくれたら良かった、、

 

 

あなたとは全く別物なんだから、、

 

 

一緒にお墓参り行ってよ!なんて絶対に言わないし、、

それはあなたとは無関係だし、、

 

 

離婚した人の、、

元嫁の話だって私は普通に聞くけど、、

あ、離婚した人は話したくないのか、、

 

 

仕方ないんだ、、

立場が違えば本意はわからないから、、

 

 

だから、、

まぁ私とビビビくんは、、

合わないので仕方ない、、

 

 

長々読んでくれてありがとう〜