KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

楽しくない、、

 

 

コロナで生活に変化があったのは誰しも、、

私もステイホームが基本になった、、

仕方ないことなんだろうけど、、

 

 

 

ビビビくんと出会ったのは去年の12月、、

コロナウイルスで生活に変化してから、、

その中で出会ったのは『縁』だと思う、、

 

 

 

10ヶ月経過して、、

いつからか悩むようになってまた悩んでいる、、

 

 

 

一緒にいて楽な事は確か、、

気を使わなくてもいい感じ、、

それでも全く気を使わないわけじゃない、、

当たり前にね、、

 

 

 

私の性格なんだけど、、

一度断られると同じ誘いが出来ない、、

また断られるとなんかキズつくというか、、

嫌なのねと思ってしまうからもう誘えなくなる、、

 

 

 

食事に誘って断られたことが数回あって、、

もう誘えなくなった、、

 

 

 

他にも私が提案したことで却下されたこともあり、、

こちらから誘うことがほとんどなくなった、、

 

 

 

食の好みも違い、お寿司、生物は食べられないので、、

回転寿司しか行かないビビビくんと、、

カウンター寿司しか食べてこなかった私のお寿司は違いすぎる、、

 

 

 

先週、ひとりで行きつけのお寿司屋さんへ行って食べてきた、、

もちろん、ビビビくんには言わない、、

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、、

少し出かけたい気持ちもあるけど、、

誘ったところで却下されそう、、

行き先で恐らく却下、、

 

 

 

そう思うと、なんだろう、楽しくない、、

 

 

 

友達と笑いながら出かけたいと、、

すごく思ってしまう、、

 

 

 

私は出かけた先で、、

そこのソウルフードを食べたいけど、、

ビビビくんは食べられないものが多いので、、

その辺りも難しいと思う、、

 

 

 

温泉宿で夕食が出てきても、、

残す方が多いと思う、、

それじゃもったいないよね、、

私は一泊二食付きで温泉に浸かりたい、、

別に星野リゾートとかのプレミアムホテルじゃなくていいんだよね、、

 

 

 

日常を離れて自然の中で風や川や海や木の音を聞いたりしたいだけだけど、、

 

 

 

そして、その土地で観光するにも、、

体験することも好きな私、、

陶芸だったり蕎麦打ちだったり、、

恐らく、それもビビビくんとは出来ない、、

 

 

 

せっかく行っても楽しさ半減みたいな感じになるので、、

出かける気にならない、、

 

 

 

日曜日の午後には翌日の仕事の事ややる事で頭がいっぱいになってしまうので、、

早く帰らなくちゃとかになるんだよね、きっと、、

 

 

 

だから出かける時は三連休の中日になる、、

でも土日祝日休みのビビビくんと日祝休みの私とは合う日が少ないわけ、、

 

 

 

こんな事を考えてると、、

なーんか楽しくなくてなんで付き合ってるのだろうと思えてくる、、

 

 

 

コロナじゃなくても、、

これは変わらないよね、恐らく、、

 

 

 

この関係を続けるか悩む、、

 

 

 

安心とか安定はあるんだけど、、

楽しくないのはどうなんだろう、、

 

 

 

最近は何か話していても、、

うんうん、そうだねと聞いてくれることもなく、、

それはこうだろうとか、、

そうじゃないんじゃないのとか、、

意見されることが増えて、、

 

 

 

私もそうなのかもしれないけど、、

全てにおいて楽しさがなくなってきた、、

 

 

 

会えば消えることもあるんだけど、、

今日はとうとう会うこともやめてしまった、、

 

 

 

それで、自宅でぐうたら生活をしてしまい、、

こんな愚痴を書いている、、

 

 

 

話し合うにも、、

どう話せばいいのか、どう切り出せばいいのかわからなくて、、

多分放置、、

 

 

 

しばらくそっとしてもらいたいなぁ、、

 

 

 

それで、ひとりが気楽だと思ったらそれまで、、

やっぱり一緒にいたいと思ったら続けるみたいな風にしたいんだけど、、

 

 

 

言えないからなぁ苦笑

 

 

 

この感情何回目?苦笑

 

 

 

あーぁ